2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からもどってきたばかりですが、あまり気の進まないエンジニアのNさんを無理やり誘って、ある会社が催したフォーラムとレセプションに参加。 このフォーラムはASP製品を売る会社が、顧客に製品の使い方についてより良く知ってもらおうと行っているも…

フォーラムもWeb2.0

(写真はおみやげにもらったお箸のセット: Nさん撮影)

最近、たぶん多くのアメリカ人がそうであるように私がインターネットで一番見るサイトはYoutubeになってしまいました。ご存知のようにYoutubeは3月からビデオ10分間しかアップロードできなくなっていますが、それでもまだまだ無法地帯。何でもありの世界です…

会社の規模は小さいのにエンジニア人口が高い弊社では、自社サーバーを使っています。 自社サーバーがあるといろいろ便利なことがたくさんあるのですが、先週は困った状況に追い込まれました。というのも会社のほとんどの方が日本へ出張中だったのに、メール…

アメリカと日本のビジネス慣習の違いにまたまた出くわした今日でした。いつものように午後はS社へ行ったのですが、本日が日本の代理店から注文を受けた製品の出荷日でした。この出荷日も以前一度延期しているもので、今回は二度目の延期出荷となりました。 …

皆さん、こんにちは 弊社をいつもお引き立ていただき、誠にありがとうございます。 今日から緑がいっぱいの米国シアトルから弊社の会社ブログをプロデュースさせていただきます。本当は弊社の社長Hや副社長Oがブログを立ち上げて欲しいところですが、二人…