2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ発売開始。しかし、反応は冷ややかではないでしょうか? 昨日の朝、Bill GateもNBCの生インタビューでSecurity強化をうたっていました。前評判ではそこが強調され続け、だから何?と感じていました。開発に5年費やした結果がそこの強調だけでは寂し…

マイクロソフトVistaは誰のため?

ヒラリー・クリントンがライブのWebキャスティングは、22日東部時間の午後7時に開始された。新聞のニュースではこのWebキャスティングがビデオチャットと称されていたが、これはライブのWebキャスティングでクリントン女史への質問をチャットで…

Web2.0まではもうひとつ、クリントン女史のビデオ・チャット

Webマーケティングのお手本のようなヒラリー・クリントンのサイト

ヒラリー・クリントンが大統領選出馬を表明したが、この表明は彼女のサイトHillary Clinton.Comのビデオキャスティングで行われた。以前のブログ記事で今度の大統領選挙では、Web2.0的なキャンペーンが繰り広げられるのではないかと書いたが、このサイ…

最近発表される景気動向情報には、USで生活する一消費者として何となく釈然としない感覚に見舞われます。それを肌身で感じた一例が、年末クリスマス商戦でした。中低所得者が多いとされるある地域のShopping Mallに行ったときには驚きました。日曜日なのに閑…

米国景気動向とウォール街

iPhoneの部品代が意外に安いことやAppleがiPhoneエンジニアの募集をしているということがニュースとして話題になっているが、考えてみるとこれはあれほど華々しくプロトタイプは発表されたものの、iPhoneの製造開発はこれからっていうことを示している。先日…

iPhoneに見るアメリカでの製造開発とマーケティング

日本では、不二家の賞味期限切れの原材料を使用していたことで、雪印乳業再来のニュースになっています。その原因のひとつでは?として報道されたのが、ISO14001環境マネジメントシステム絡みでした。賞味期限の切れた牛乳を廃棄することでISO14001規格に反…

不二家とJ-SOX法

夕方4時頃にパラパラとひょうが降り始めたと思ったら、30分くらいの間にあっという間に積もりました。昨年11月末のことがあったので、仕事を切り上げすぐに帰宅の途に着いたのですが・・・いつも5分くらいの距離を進むのに渋滞で1時間近くかかりながら悪戦苦…

またもシアトルを襲った大雪!

ラスベガスで開催中のCESと平行して、行われた今朝のサンフランシスコのMac WorldではとうとうAppleからの携帯電話が正式発表されました。米国市場では6月からCingularの独占販売のようです。日本ではどこのキャリアが出すでしょうか? Yahooとの関係などや…

アップルiPhone正式発表

新年明けましておめでとうございます。 少し遅れてしまいましたが、このブログにいつもいらしていただいている皆様に新年のご挨拶をさせていただきます。 昨年はこのブログに本当にたくさんの方々に読んでいただき、大変ありがとうございました。今年も昨年…

新年のご挨拶ーいのしし年の社員全員より