2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大使館へのVISA申請料の支払い登録をネットでしたら、振込みはPay-easy ATMって出ました。はじめて聞く言葉で何? 早速、今朝CITIに口座があるし、米系だから大使館には振り込み出来るだろうと思ったら、Pay-Easyの存在自体を上司にも確認してわから…

Pay Easyって何?

一般的に、ソフトウェア業界ではオープンソースは、透明性、柔軟性があり、経済的にも効率がよく、人材育成にもつながる。そして、優秀な才能のコラボレーションから生まれたソフトは、社会貢献という称賛に価するとされている。それでは、音楽という芸術の…

音楽のオープンソース化

メジャーなバンド、レディオヘッド・radioheadは、約2年ごとのスパンでCDを世におくり続けてきた。ファンの間ではまだかまだかと固唾を呑んで待っていた矢先、メンバーの一人が先月新作アルバムの完成を、ウェブ上のある海外サイトで報告。そして、ついに…

Radioheadに見る価格設定自由ダウンロードによるコンテンツ提供の未来像

ちょっとテッキーなダレン・ヒューストン氏の講演

マイクロソフト日本社長ダレン・ヒューストン氏の講演が、ワシントン州の日米協会の主催でベルビューで行われた。講演は、このASCII24の記事にある2005年に彼が日本に赴任した際に行ったJ-Planプレゼンの現状報告といったものであったが、日米のソフトや…