これまで日本の企業のアメリカ進出を多岐にわたってお手伝いさせていただいてきた弊社ですが、この度、新たに中小企業向けにWEBマーケティングを中心としてアメリカおよび英語圏で展開するサービスMUSUBI Marketingを行うことになりました。

というのも今の世の中、わざわざアメリカにオフィスを開いたり人を送ってきたりしなくても、WEBであるところまでの展開は可能になってきています。そして、サービスはもちろんのこと、たとえば以前はパッケージにして売られていたDVDや本、ソフトなどはもうすべてオンラインで売られています。そういう状況を踏まえて日本の中小企業の皆さんにぜひWEBでの英語での展開を強化することで売り上げを伸ばしていただきたい、そして弊社が少しでもそのお役に立てればというのが今回のサービス開始の理由です。

もちろん日本でもWEBマーケティングは進んでいます。しかし、日本のインターネット文化は匿名性の高いセグメントが限られた独自の世界です。したがってWEBマーケティングも、やはり日本人に向けた日本独特のものとなっています。そうした理由から日本のやり方では海外ではなかなか通じない、顧客にリーチができないというのが現状ではないでしょうか。つまり「日本向けの日本人のためのマーケティングガラパゴスマーケティングとなってしまっているのです。

米国でのビジネス経験が深い弊社だからプロデュースできる現地視点に立った打って出るWEBマーケティング展開で皆様のお手伝いできればと考えています。

海外での売り上げが思ったほどのびられていない、海外展開をされたいけれどご予算に限りがあるという企業の皆さまに是非お問いあわせいただければと思います。


サービスロゴも写真の地球を帯で結んだデザインが決定し。
さらには、今週、まだまだ完成度は高くありませんがWEBサイトもオープンしました。
www.musubimarketing.com

サービスの名前を何にするか、実は他にもいろいろな候補がありましたが、下記などの理由でMUSUBIマーケティングという名前になりました。

  • お客さまにWEB上で仕事を結んでいってほしい。
  • ネットにある人と人を結ぶコミュニケーションツール=ソーシャルメディアーを全面的に活用していただきたい
  • アメリカでもっと日本企業進出をお手伝いする日本がイメージされる名前にしたい
  • アメリカ人にも覚えてもらいやすい名前にしたい

Webで海外に真剣にマーケティングされたい企業の皆さん、是非弊社にお問い合わせください。ガラパゴスマーケティングを脱却しましょう。