今週、1泊で久しぶりの国内出張をOrange CountyとSan Joseにしました。そこで会った社長の方々が、いろいろなところで縁によってつながっていて不思議感じを受けました。
業界で成功し、一時期引退していた、パキスタンのSさんがCEOとなった会社。ビジネスに対する真摯な姿勢と情熱を感じました。会社を興すのはこうした気持ちが揺り動かすことは間違いありません。

またLAに在住40年になられる日本人のTM氏には、多くの薫陶というか刺激をいただきました。Meetingと夕食をご一緒にしながら、今までの体験談には、元気をいただきました。

両者に共通しているのは、人生観のなかにある道徳観と使命感に突き動かされている情熱だったように思います。今後機会があるたびに触れていきたいと思います。