またまた、行ってきました業界のTwitterの集まり。
今回はWTIA-ワシントン州のIT企業団体が催したパネルディスカッションです。これだけ流行っているともう、ツイッターはいいだろう、という感もありますが、今回は、司会が以前のブログサミットでランチを一緒にしたことのあるシアトルきってのギークお兄さん、Chris Pirilloさんということもあり行ってきました。そして、さすがライブストリームで24時間放映をやっているChris

やってくれました!

パネルディスカッションが行われているあいだ、写真右に少し見えているスクリーンに観客の私たち(300人ぐらい)が、Twitterで送るメントが大写しになってどんどん流れているという設定で、おかしなコメントに大笑いしたりと、何とも活気のあるイベントになりました。

が、そのとき、私の座っていたテーブルに事件が起きました。


今回のイベントが行われたのは、シアトルダウンタウンマリナーズの球場の側、昔の倉庫を改造したおしゃれな場所だったのですが、やはり、古い倉庫は倉庫

なんと、突如、天井から土が落ちてきたのです。

早速、同じテーブルの人が、状況をTwitterすると、Chirisもすぐ反応して「え〜どこだ、そのテーブル?』とキョロキョロ。そこで、テーブルの私たちは手を振って応えることに。飲み物に土が入ってしまったのは最悪でしたが、この一件で、イベントはさらに盛り上がりました。

少し、時間を置けるのが特徴のTwitterと思っていましたが、こんな使い方もあるんだと、目から鱗。イベントの後、Chrisに「すごいね、これからもフォローしていくからよろしくね」と声をかけると, I will follow you tooと返されてしまいました。